So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道の旅´11-再び足寄- [旅]

DSC_1145.jpg
2011年9月15日 本日4回目の温泉!足寄温泉に入浴した。
地元の人に愛される温泉。

同じ足寄でもオンネトー温泉とはまた違った黒いお湯であった。

温泉のあとは、本日の宿へチェックイン。前回泊まった「にいつ旅館」は満室だったので
今回は飲み屋街からちょっとだけ歩く「大泉旅館」もちろん素泊まり。


R0022323.jpg

チェックインを済ませ、今回2回目となる「そこぢから」へとやってきました。


R0022324.jpg

まずは生ビールを頂き、温泉で乾いた体へ流し込んだ。


R0022329.jpg

本日お薦めのお造りを頂く。
足寄は肉類はもちろん海の幸の流通もよく、新鮮で美味しいものが
食べられるのに驚いた。


R0022330.jpg

秋鮭の串フライを頂く。


R0022331.jpg

これが、お店の自家製タルタルソースに合います^^


R0022332.jpg

北海道名物ラーメンサラダ!これ、食べてみたかったんです。


R0022335.jpg

蛸の串フライ・・なんかいくらでも食べられる。


R0022340.jpg

マスターから、焼き鮭をサービスでご馳走になりました。
マスターと色々話をしながら、美味しいものを食べ、美味いビールを飲む時間
足寄の時間が気持ちよく流れていきます。

お会計を済ませると、マスターが

「宿まで、ちょっとあるし雨もぱらついてきたから、車で送っていきますよ」

と言ってくれた。嬉しかった。隣のスナックへ寄って行くので
大丈夫です。ありがとうございます。と答えたら、

「スナックから帰るとき寄ってくださいよ。送っていきますから」

足寄は、人もあたたかい。


R0022342.jpg

気分よく隣にあるスナック晴のドアを開けた。ここも今回2回目^^


R0022343.jpg

ママと松山千春さんの歌を熱唱し、楽しい足寄の夜が過ぎていく。
結局、閉店まで盛り上がってしまった。
帰りは、お店の女の子が来るまで宿まで送ってくれました。


あっ!「スナック晴」に俺のボトルがキープしています^^
ボトル流れないからって言われたけど・・今度、いつ行けるかな・・

足寄は、風景も温泉も食べ物も最高!足寄の人たちが一番最高でした。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。