So-net無料ブログ作成
検索選択

水分補給 [グルメと酒]


7月19日木曜日、今日も暑くなりそうだ!
暑い中、都内を歩くのは嫌だけど・・東京へ。

R0023494.jpg

まずは、スーパーひたちの中で水分補給^^
7月31日まで、キヨスクでサッポロクラッシックの缶ビールが販売されている。
北海道で飲むのが一番美味いが、何処で飲んでも美味いものは旨い。


R0023495.jpg

本日2杯目の水分補給は、割烹中嶋でエビスの生ビール。


R0023505.jpg

外は暑いので上野の夜行列車に逃げ込みました!
ただいまの時刻、2時30分。

本日3杯目は、福井の花垣うすにごり。
夏向き?女性が好きな酒かな。



R0023511.jpg

外は、35度・・流石に歩いている人も疎ら。外の景色を観てたらビール飲みたくなり
本日4杯目は、生ビール。


R0023512.jpg

5杯目、はじめて飲む純米酒。岩手大槌町の浜娘!http://www.akabu1.com/
震災で被害があった蔵元の酒を頂きました。


R0023514.jpg

6杯目は、花垣米しずく。

外は35度、普通?ならビールでしょうけど^^


R0023516.jpg

本日7杯目、秋田の喜三郎の酒!

明るい時間から、飲む日本酒は格別です。


R0023517.jpg

本日末広がりの8杯目は、最近一番のお気に入りの純米酒。
福島南会津の花泉純米酒。もち米を使用した四段仕込み。


R0023519.jpg

本日9杯目、〆はやっぱり、さっぱりと岐阜の三千盛。

まだ明るい2時30分頃、店に入り出たのは8時過ぎでした^^


R0023520.jpg

本日10杯目の水分補給!これが本〆のはずでした・・

帰りの電車の中でも、本日11杯目のサッポロクラッシック飲んでしまった^^

皆さんも、適度な水分補給をしましょう!


コメント(2) 

コメント 2

○

やっさん、全然水分補給になってません。
都会に飲みに来たんですね。そっか、特急券の期限が切れるからですかね。
それにしても10杯も飲むなんて人間じゃないよ。
呼んでもらってもよかったけど、ついていけないね。
by ○ (2012-07-25 20:12) 

やっさん

そうです。回数券を使い切らないとと行ったのですが、
行きに乗ったのがスーパーひたちだったので特急券
使えなかったので、1枚残ってます・・次回、声かけます^^

by やっさん (2012-07-26 08:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。